top of page

​お気軽にお電話ください!

受付時間:9:00~17:00(平日)

メニュー

0120-589-980

メニュー

メールでの

​お問い合わせ

住まいの教室

​ご参加予約

知ってますか?続き  インスペクションと瑕疵保険

更新日:3月21日



そんなわけで、インスペクションを重要事項説明につけていても、中古の住まいの診断には、限界があります。わかなかった問題点や欠陥が出ないとは、限らない。そこで、それをカバーする為に、「既存(中古)住宅の瑕疵保険」が、登場しました。現在、売主が、宅建業者の場合は、2年の瑕疵の保証を義務づけされているので、この保険が、使われています。これからは、宅建業者でなくても売主さんが、付けることが進んでいくと思われます。

先日、インスペクションのやり方の講習会に行ってきました。住まいの見える範囲で行う、診断ですが、細かくなかなかのものです。業務的には、住宅に精通した建築士等が、専門的な立場から見ていきます。木造建築の40年のマルトミホームとしては、これから、出番が増えそうです。!

****************************************************************************************** 地元で永くお仕事をさせて頂いている工務店 ショールーム「樹のソムリエstudio」 幸せを生む住まいづくり 雨漏り、屋根点検、外壁塗装、リフォーム、新築相談 、大谷石塀補修、ドアの調整等ご相談承ります。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page